

EAT④

大好きな洋食屋さん、高井戸のEAT!
毎年お墓参り(新潟)の帰りに寄るのがここ数年の恒例に。
これのために、往復の運転も頑張れる!(笑)!

毎回似たようなものを頼みがちなので、
今回は向かう途中で過去の自らのブログを見返して、
メニューを検討!!!

パンコキール(パンの器入りグラタン)はやめよう!
アレ、ビーフシチューもやめよう!!
っということで、到着してすぐに、

レバーのから揚げ
 昔から我が家では私のパパしか食べれないレバーで1人1皿もね、、
 だったのだけれど、私の旦那氏と、今回からは3歳児も食べれたから、
 これからは定番になりそう。。。
EAT0602 (1)
ミコサラダ
 ここの名物、マヨであえたキャベツ系に、卵、チーズ、トマト、、色々入り。
 前回マヨが多かったから、今回は少なめに。
 空腹の3歳児のためにすぐ出てくるし、サラダラバーな私と3歳児用。
 一部の大人には、マヨ少ないねって。
 でも、3歳児の為に減らして作ってもらった。
EAT0602 (2)

ここからは大人のメイン。
3人がセットにしたから、サラダ付き。
いかにも美味しい洋食屋さんのドレッシング付き。
EAT0602 (4)
ライスかパンかを選べて皆パンに。
今迄はロールパン2個だったのに変わった。
バターも容器入りのから、個装パックに変わった。
EAT0602 (5)
タンシチュー
 旦那氏チョイス。タンって興味ないけれど少し貰ったら美味しかった。
EAT0602 (6)
ムーンバーグ
 マッシュポテトと卵の乗ったハンバーグ。
EAT0602 (7)
テンダーロインステーキ
 っていうメニューが前に美味しかったからオーダーしようとしたら、
 ステーキコース(ヒレかロース)っていうのがあって
 そちらにすると、セットサラダ、スープ、パン/ライス、ドリンク付き。
 カルトのテンダーロインより少しお肉のサイズが小さくなるらしいけど、
 問題無! 
EAT0602 (8)
 セットの茸のポタージュが凄いボリューム♪
 3歳児もごくごく飲んでいた。
 運転手以外の3人は赤ワイン!ここのお料理にはワインが合う!
EAT0602 (3)
ビーフカツレツ
 デミグラスのソースが別添え、ころっとしたお肉の塊のまわりに、
 薄すぎる衣。しっかりくっついている。
 これも本気で美味しくて、次回はこれかなぁ?
EAT0602 (9)
セットのコーヒーと前回美味しかったすっぱすぎるレモンスカッシュ。
EAT0602 (10)
バニラアイス
 大盛りすぎるから、皆で1つで十分!
EAT0602 (11)


EAT①→
EAT②→★★
EAT③→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

EAT③

高井戸の大好きな洋食屋さん、EAT!!
今回は大人6人、子供1人だから、かなり色々食べれた★

お子用に頼んだら、すぐ出て来た!
チャウチャウスープ
 ボルシチっぽくて野菜たっぷり。
 EATの人気商品らしいから。なのに初オーダー。
est.jpg
ミコサラダ(ミモザ風サラダ)
 お子用、自分用、、野菜不足解消の為。
 ベースにマヨ系和えのキャベツ、上にミモザ(卵)。
 もう少しマヨっぽくなくていいかも。
est (1)
ムーンバーグ
 ハンバーグ、マッシュポテト、卵っていう、
 私にもお子にも、大好きな組み合わせのハンバーグ!!
est (2)
パンコキール
 くり抜いたパンの中に、ゆで卵、エビ、マッシュルーム等入り、
 たっぷりのクリームソースとチーズ。
est (3)
ビーフシチュー&ガーリックトースト
 やっぱり毎度頼んでる、ビーフシチュー。
 ガーリックトーストより、普通のロールパンが好きかも。
est (4)
ミートパトラ
 辛いひき肉炒めの上に卵がON,ごはんにあう!
est (5)
ビーフカツレツ
 立派!別添えのソース付き。これ、やっぱりすごい!
 次回は、コレを自分用オーダーにしようかな。。
est (6)

写真ミス;;
ミニッツステーキ (小さい写真、、)
 ステーキの上に、チーズ系のソースがかかってる。
7317cc5b7bb46933-m.jpg
シャンピニオンステーキ
 薄いお肉のステーキ。
ハッシュドビーフ
 皆でシェア、かなり、美味しい!

デザートに、レモンスカッシュ!
 レモン1個使用だけあって相当すっぱい!
 でも、今の自分に最適!! 
est (7)
バニラアイス
 あいかわらず、大盛り。オレンジソルベも大盛りだった。
est (8)

皆して、空腹時に来店したからか、着席して30分で食べ終えた・・・
おそるべし・・・
次は、ゆったり食べたい。


EAT①→
EAT②→★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゆるべじランチ会

この日記のジャンルは、開催場所である「杉並区」にするのか、
「ホームパーティ」なのかっ???悩ましい。


参加者は1人1品持ち寄りで、
ユルベジというだけあって、ユルイ範囲でのベジミール。
ゆるべじ (3) ゆるべじ (5)
集合写真的に、、って、全然入りきらないし、
参加者が到着するたびに、新作メニューが増えていき、
写真も、モグモグするのも、忙しい!!!

レーズンとくるみのカンパーニュ 
ゆるべじ (2) ゆるべじ (1)
 後から、レーズン入り食パンとほろ苦い珈琲スコーンも!!

シフォンケーキ(生姜&チョコチップ) 珈琲スコーン(UP撮影)
ゆるべじ (4) ゆるべじ (2)
 チョコチップがとってもビターで、
 チップの沈んでる箇所を食べるとすっごく幸せ!
 
切干大根のタイ風サラダ 三つ葉のおから和え(茸入り)
ゆるべじ (6) ゆるべじ (7)
 切干大根にもやし、パクチー入り、ナンプラーで味付けの、
 ピーナッツトッピング。タイ料理に最近飢えていたから、ラブすぎ。
 
切干の煮物(えのき入り) チャイニーズコールスロー
ゆるべじ (8) ゆるべじ (9)
 
若芽と水菜と切干大根のサラダ 大根のカルパッチョ w 春菊のソース
ゆるべじ (10) ゆるべじ (13)
 切干大根率が高いっ!
 大根のカルパッチョとは、、、素敵すぎる。

2色おにぎり(梅&しらす) 乾物炊込御飯(ひじき&油揚げ)
ゆるべじ (11) ゆるべじ (12)

キンパ 帆立貝柱の炊込ご飯
ゆるべじ (17) ゆるべじ (18)

洋風ピラフ(トマトケチャップ味)
ゆるべじ (21)

芋餅(みたらしソース、トマトソース、チリソース)
 ポテトサラダ(エビ入り) 煮物(人参・牛蒡・蒟蒻)
ゆるべじ (14) ゆるべじ (15)

焼売 塩粕入り茸ペンネ
ゆるべじ (16) ゆるべじ (19)

南瓜とお豆のシナモン風味サラダ
ゆるべじ (20)

バナナとおからのケーキ アップルケーキ
ゆるべじ (22) ゆるべじ (1)

ソーダブレッド(バナナ味&胡桃味)
ゆるべじ (23) 
 このあたりのスィーツはすでに汚れまくった紙皿で食べていたので、
 テーブルに直置き撮影・・・。 もっと見た目はビューティフルだった。。

3時間ほどエンドレスに食べた為、おなかがはちきれそうに!
誘ってくれたS嬢が、食べ過ぎに注意って言ってくれていたのに・・・

ここには映ってない、
 大学芋、白豆の林檎ジャム煮、杏仁豆腐がエンドレスで、
 撮影しようと、ビュッフェ台に行くと、ついついよそって食べてしまう為、
 最後まで撮影されることはなかったっていう・・・

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

La campage des quatre saisons

お友達の家の近所のパン屋さん、四季のカンパーニュ
「ナショナルデパート」っていうのかな?


巨大なカンパーニュ(5キロ)で焼き上げられたものを
カット販売。

入っていたのは、
 ショコラバナーヌ
 ロシアンティールーム
 マンゴーフルーツパフェ
 抹茶とさつまいも
 
限定で、焼き芋。

基本の生地に、砂糖・卵・乳製品が不使用な為、
水分補給し、温めて食べてくださいとのこと。
でも、そんままチョットつまんで美味しくて。
クラスト部にクリチがワインと合う★
残りはあっためようっと・・・。
La campage des quatre saisons

素敵パンすぎて、一度塊で買ってみたいなぁ~。
La campage des quatre saisons(ショコラバナーヌ) Dean&Delcaでも売りだしたみたい・・・。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

EAT②

去年も新潟へ行った帰りに、家に帰る途中によった、高井戸のEAT

パンコキール
 くりぬいたパンの中に、たっぷりクリームソース・魚介・ゆで卵。
 表面はたっぷりすぎるチーズ。
 シェア用の我が家の定番。(他もシェアしまくりだけど。)
 次はこれじゃないパン系をシェアしようと!!
 (って言いつつ毎度オーダー。)
EAT(パンコキール)

ビーフシチュー
 ここのは絶品!!
 これか、名物の「ア・レ」か、どっちかは誰かがオーダーするのが決まり。
 (勝手な決まり・・・。)
EAT(ビーフシチュー)

特製カレーソース
 チキンとたっぷり野菜にカレーソース。 
 丸くされた人参って、テンションあがる↑↑
EAT(特製カレーソース)
 
テンダーロインステーキ
 トマト・キザミ野菜・チーズがたっぷりのソース。
 分厚いお肉なのに、とろりん柔らか。
 シェフ天才だよっっ!っと皆で大絶賛の一皿。
EAT(テンダーロインステーキ)
 付け合せ野菜は別盛。(マッシュポテト・人参・隠元)
EAT(テンダーロインステーキ)付け合せ

ミートパトラ
 辛い挽肉の上に卵がON.
 辛くてひぃひぃだけど、美味しい。
 挽肉がジューシーで香ばしい♪
EAT(ミートパトラ)

ロールパン
 いかにも洋食屋さんの。劇的に熱い。バターの器、好き♪
EAT(ロールパン)

 ライス(写真無し)
 ルー系には、ライスもマストアイテム。

いつ来ても非常に美味しくて、
もし、有名人になって(なれないけど)、
お気に入りの店とか紹介することになったらココだな~。

車以外で来たことはないけれど、
電車だったら、ワインがグビグビすすむだろうなぁ。


お子様対応はなく、今回はソファーにごろん。
貼紙には、騒ぐ子どもはNGっぽく書いてあったけど、
夫婦で経営のこのお店、ナジミになったら許してくれそう?
っと、勝手に期待。
私、10歳のときから来てるしなあ~。
とにかく、そういう常連さんがいっぱいいそうな街の洋食屋さん★


EAT①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
