

クラブハリエ

阪急梅田のクラブハリエキッズにて焼き菓子を購入~。
野菜パウンド、フルーツパウンド、
焼きドーナツ(きな粉、メープル)
サブレ(紫芋、かぼちゃ)などなど。
どれも優しくて美味しい味〜。
ハリエ菓子


本店限定ラスク→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ORENOPAN

京都に詳しいグルメな友達に教わった京都のおすすめパンやさん、
オレノパン
オレノパン
京都駅の中にもあったけれど、どうせなら本店に行ってみたくて。
ぶぶが乗ったほうじ茶クリームパン
キャラメルスクエアブリオッシュ
抹茶生地の豆パン
チーズ入りの赤ちゃんの~~パン(3種あってチョコとミルクとチーズとあった。)
胡桃とレーズンのもちもちベーグル

総じてどれもこれもフンワリやさしい感じ、、
そういうのを選んだからかもだけど。
1番好きだったのは、ほうじ茶クリームパンかなぁ・・
順位難しい・・・。

どれもこれも正式名称は不明。
子供2人いて雨の中買ったから品名覚える余力無。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

維新號點心茶室⑦

最終日の夜ごはんは京都駅の伊勢丹にある維新號點心茶室に。
20時26分の新幹線だから、18時に入店してちょうどいい。
THE京都的なものを最後に食べたい気もしつつ、
知り合いもいるので、昨年11月につづき、維新に。。。

京都水族館の半券でソフトドリンク1杯サービス。
烏龍を頂き、その後は旦那氏はビール、私は釜出し紹興酒。
点心から、大海老の湯葉揚げ。
維新京都 (1)
小皿から、チキンのラー油がけ。小皿っていう割にしっかりある。
ピーナッツ入りラー油ソースが激しく美味しい。
維新京都 (2)
岩海苔蟹チャーハン
 ここの海苔チャーハンは世の中のチャーハン部門で1番好き。
 蟹も入ってる。
 子供が食べるから先に持ってきてもらい、油は少なめで。
 セットのスープは卵と三つ葉入り。ザーサイも付く。
維新京都 (3)
エビのマンゴーマヨ炒め
 夏限定らしい。とにかく大好きな味だった。
維新京都 (4)
京野菜のいため?
 京都店限定。あまり京野菜っぽくないけど。
維新京都 (5)
岩海苔入り海鮮つゆそば
 限定のもの。普段の海鮮つゆそばより海鮮は減るけれど、
 岩海苔が香って優しい味。
維新京都 (6)
デザートにマンゴプリンと豆腐花(冷たい)。
黒糖黄粉をたっぷり増量したかったけれど、
そろそろ時間が無くなり大慌てで食べた。
維新京都 (7)
毎度、思った以上にお腹がいっぱいになる。
でも、すっごい美味しかった!!!!


維新號 點心茶室① →
維新號 點心茶室② →★★
維新號 點心茶室③ →★★★
維新號 點心茶室④→★★★★
維新號 點心茶室⑤→★★★★★
維新號 點心茶室⑥→★★★★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ぎおん楽楽

美味しいかき氷、しかも、抹茶味が食べたい~っと旦那氏の要望で、
祇園のあたりを散策し、日曜お茶の時間帯なのでどこも混んでる中から、
らくらくというお店に。

宇治金時
宇治の抹茶をふんだんに使用、香り高い抹茶ジェラート付き。
ベースはかき氷でわらび餅みたいなのも付いている。
黒豆と栗と小豆も。抹茶シロップは足りなかった時用の別添え付き。
白玉はかき氷で冷えて固くなるのを防ぐため別添え。
この白玉が本気で美味しくて。そもそもかき氷がきめ細かすぎてびっくり。
らくらく (1)
私は、黄粉ラバーだし京都に来たら美味しいワラビを食べたいから、
きなこわらび餅に。
ベースは同じかき氷、ワラビ餅が3つ、ゼリー?寒天も入ってる。
栗と黄粉ジェラート付き。別添え白玉付き。
甘さが足りなかったら黒蜜もある。
らくらく (2)
ふわふわの氷にふわふわの香ばしい黄粉がかかって最高!
らくらく (3)
すっごい美味しくていくらでも食べたくなった。
店内は20~25席ほど、
3時頃に着いたら4組目で何分待つのだろう~~っと思ったけれど、
意外と15分待ち位だった。。。
皆、そんなに長居はしないみたい。

ちなみに待ち時間の間に近くにある祇園きななに行ってみたら
狭い店内に人がぎゅうぎゅう。
出来立て黄粉アイスは気になるけれど、
この店内でスタンディングはつらすぎるって思った。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

進々堂

烏丸の駅ビルの中で見つけた関東にはないパンやさん、
しんしんどう
レーズンパン
 この後外食だったから、つーくんのおやつ用に買っておいた。
しんしんどう

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
