

T.G.I.フライデーズ③

品川TGIがリニューアルした♪
ケイジャンチキンサラダ
 トルティーヤ付き・ハニーマスタードドレッシング
TGI (2)
 野菜のポタージュスープ付き。ちょい塩分強め。。
TGI
 TGIのランチって、かなりいつも、コレ食べてる気がする・・・。

ケイジャン シュリンプ&チキン フェットチーネ
 サラダ付き。クリーミーなケイジャンソースがいい!
TGI (3)

150円追加でお替りし放題のドリンク。
ペプシネックス、コーヒー、オレンジスパイスティーと♪

デザートは、
 アップルシナモンチーズケーキ
TGI (5)

 お子様サンデー
  1つはホィップクリーム抜き!
TGI (4)


T.G.I.フライデーズ①→
T.G.I.フライデーズ②→★★

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

伝説のすた丼

テレビでホンジャマカの石ちゃんが、絶賛していた、
伝説のすた丼

彼が猛烈に食べたいっと、最寄を探したら品川駅。
ランチで行ってみたら、大人気!!

スタ丼(味噌汁付き)
伝説のスタ丼(スタ丼)

伝説のスタ丼(スタ丼)up
豚汁セット
ミニ丼・豚汁・餃子3個

伝説のスタ丼(生姜丼)
ミニ丼はスタ丼か生姜丼が選べて生姜丼。
餃子は後から焼かれて来た。

見た目は生姜丼もスタ丼も似てるけど、
スタ丼はにんにくがきいてる~~。

わたし的には、脂身が気になって、
野菜が足りなくて~、でも、美味しい~って位。
彼は満足な様子ー。ヨカッタヨカッタ。
私は、牛丼屋さんの牛丼も脂身が気になってしまい、
完全燃焼で楽しめないので、この感想はやや申し訳ない・・・
でも、多くの人が好きな味だと思う!!!

彼は数日後に、また行きたい!!って言ってた。ハマル人はハマルね。

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

ザ・ブッフェスタイル ロオジ

キャッツカフェを目指して行ったのに、
なぜか改装中?工事中?で、
ビュッフェレストランに。

黒板にメキシカンなメニューが書いてあり、
メキシカンな店かと思ったら、
何でもあるビュッフェ、
で、今はメキシカンフェア中。

抱っこ紐日だったから、
抱っこのまま、取りに行く。
しかも、1度に大量に!!

豆サラダ・アボガドサラダ・チキン南蛮
イサキのエスカベッシュ・ポテトグラタン・ゴーヤオムレツ

ザビュッフェレストランロオジ(豆・アボ・魚・鶏・芋グラ・ゴーヤオム)
気の利いた仕切り皿にドカドカっと・・・。

メキシカン野菜カレー
ザビュッフェレストランロオジ(地中海カレー)

おぼろ豆腐w南瓜サラダ&枝豆
 好物の集合皿、南瓜サラダって市販のはマヨマヨオイリーなので、
 トーフでマイルドになってもらった。
ザビュッフェレストランロオジ(おぼろ豆腐)

お子様プレートもある。
①イカとアスパラのペペロン・ミートソース
 カニクリームコロッケ・ミニシュークリーム
ザビュッフェレストランロオジ(ベビープレート2)
②ちらし寿司・メキシカンピラフ
 サモサ・ポテトグラタン・カットマンゴー
ザビュッフェレストランロオジ(ベビープレート1)

って・・・勿論、お子は食べないので、自分用。
超ちょっとしか乗らないから、
ダイエッターがベビー食器で食べるのって
効果あると思われる。


他にも、撮影してないけれど、
 さぬきうどん
 も美味しくって♪

っていうか、何故、パスタ・うどん・ピラフ・カレーっと
炭水化物熱が止まらないのだろう・・・
母乳製造パワーだと思うけれど、ビクリなくらい、食べれちゃう。

これで1000円??

で、〆のデザート。
ミニシュークリーム・マンゴー・ヨーグルト
チョコケーキ・白玉小豆・チェリー缶

ザビュッフェレストランロオジ(ミニシュー・白玉・ヨグ・マンゴ・チェリー・チョコケーキ)

ソフトクリームwチョコシロップ&クラッシュナッツ
 &チョコケーキ・ミニシュー・マンゴー

ザビュッフェレストランロオジ(ソフトクリーム)


ドリンクはハーブティーなんてのもあったけれど、
そこまで気がまわらず。
ソフトクリームも結局1回のみ。
予想以上にあっというまの2時間食べ続け・・・。

13時以降来店で制限時間無し、
それまでは1時間限定!!
15時に食べ物は撤退し、15時半にお客も退店。

メキシカンフェアーな写真は全部取り忘れ。
  タコス(自作する)
  メキシカンスープ&ピラフ
  サモサ・トルティーヤ&サルサとか?

とりあえず、何でもありすぎ!!!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

松乃鮨

中学からの同級生のお店、大森海岸松乃鮨に。
友人Nのアレンジのもと、私・彼・子・友人Nと行ったのだけれど、
着いたら、さらに同級生2人&彼女がいて、
なんか、懐かしい面々。

先付:イカの穴子のタレとワサビ和え
松乃鮨(先付)
日本酒、欲して、浦霞・寒中の梅。
松乃鮨(日本酒)

以下、お寿司(順番違うかも。)
トロ

マグロ
松乃鮨(まぐろ)

ヒラメ

エンガワ
松乃鮨(エンガワ)

アジ
松乃鮨(鯵)

雲丹
松乃鮨(雲丹)
 普通と違い、海水で固めたモノらしい。
 ふわっとトロケル、歴代1番美味しかったウニ。
 ウニって若干苦手だったけどコレ食べたらすきになる。

いくら
松乃鮨(いくら)

巻物(貝系)
松乃鮨(巻物)

穴子
松乃鮨(穴子)

これ以外に、
茶碗蒸し
 これ、超美味しい!!
 銀杏・鶏肉・・・とかアリキタリじゃない。
 海老・鯛・貝・・・っと具沢山すぎてビビル。
 美味しい茶碗蒸し部門1番かも。
松乃鮨(茶碗蒸)

自家製蟹味噌
 っというだけあって、激うま。
 小瓶で3000円でも買うよーって言ったら言い過ぎっと・・・
 そうかなぁ。これかなりウマイよ。
 色々な蟹の味噌に調味料と西京味噌を加えて練ったらしい。
松乃鮨(蟹味噌)
(ぶれすぎ、)


松乃鮨(鮑)
 鮑を昼からごっそり★


とっても、穴子がおいしかったので、さらい焼いてもらった。
松乃鮨(穴子焼)

他の人の追加:トリカイ
松乃鮨(トリカイ)

松乃鮨(鰯刺身)

最後は美味しいオレンジ★

これで、ランチ5000円、素敵♪(ドリンク別/お友達価格)

テーマ : お寿司
ジャンル : グルメ

エキュート品川

東京発8時10分神戸行きに乗る朝、
エキュート品川は殆ど8時OPENだしっと思っていたけれど、
7時OPENもあった。

おにぎり処 こんがりや
 焼きおにぎり チャンチャン焼き
   しっかり鮭が入り、味噌味のきいた、こんがり焼きおにぎり。
   ゴーヤチャンプルー味の焼きおにぎりも美味しそうだった。
   おにぎりは、手作り1番と思うけど、既製品もすばらしいね。 
   コンビニは、どうも買う気にはならないけど、貰ったら食べて感動するしな。。

 たらの芽天ぷらおにぎり
   天むすって好き。
   しっかりと大きめの たらの芽 入り。春~~♪


  エキュート品川の外側、駅のコンコースに出店していたのが、満とPAUL.
  満の、「煮卵パン」、前から気になってた。
  卵(味が少しついてる)を、カレーパンの周りで包んで揚げたもの。
  間違いない味。ちょっと、ソースをつけたくなった。

満(卵)&おにぎり処こんがりや(ちゃんちゃん焼き・タラの芽おにぎり)


カスピア 
  マンゴーバナナジュース
   最近こういうの飲みたかったから。
   モーニングサービスは、ドリンクとヘルシーブレッドが合計で420円。
   ジュースは370円だったので、通常240円のブレッドが50円?
   思わず、 メープルくるみ 味も購入。
   ほうれん草チーズ味も美味しいそう。  
カスピア(マンゴバナナジュース・メープルくるみパン)


最近カスピ海ヨーグルトを再チャレンジしたいので、
種菌が欲しくてたまらない・・・
カスピアに行きたいのに、そういう時に限ってなかなか行くチャンスもない。。
他の種菌でも大丈夫かなぁ?なんとなく、カスピアで買いたいのだけれど。。

 

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
