

LeCoffretDeCoeur ②

久々にコフレドゥクーフーの焼き菓子。
パウンド2種、共にすっごく美味しかった♪

木の実とドライフルーツのケーキ
アーモンドの粉をふんだんに使用した香ばしい生地には
ラム酒に付け込んだドライフルーツが焼き込まれ、
ブランデーの香りがほのかに。
色とりどりのドライフルーツやナッツをぎっしり並べてトッピング。
大切な方への贈り物にお勧め。

フランボワーズとショコラブランのケーキ
しっとりとした生地に、甘酸っぱいフランボワーズとクランベリーをたっぷりと。
フリーズドライイチゴや、クランベリーを飾りつけ、見た目も可愛らしい一品。
コフレドゥクーフー (1)
可愛すぎる見た目!
コフレドゥクーフー (2)

これを頂いた翌日に、やっぱり久々に自分でも店舗に行きたくなり、
白金のお店に!!店の前に着くと外にいても、いい香り~~。
スコーンを2種
イチジクとショコラブランのスコーン
宇治抹茶スコーン
コフレドゥクーフー (3)
米粉や塩味スコーンもあって、生ケーキもとっても美味しいそうだった♪

塩アマンドバトンは卵白、アーモンド、砂糖、塩っていう材料。
チェダーチーズと粒胡椒のスコーン
前回美味しかった、イチジクとショコラブランのスコーンが美味しかったから、
塩味スコーンも試してみた♪
コフレドゥクーフースコーンアマンドパトン
お店でイートインすると、スコーンセットとかもある。
キッシュも美味しそう。
ここのは、焼きがしっかりしてるから相当好み。

塩味系の焼き菓子って本気で大好き、
キルフェボンのブラックペッパーサブレもりぴってる。
キルフェボンペッパー

VIRON@渋谷で、
サブレフロマージュ&サブレヴァニラ。
VIRON (サブレ)


ここにまた来たいし、お子さんの定期健診は北里にいこっかな。


LeCoffretDeCoeur①→
チーズサブレ→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

カフェ・ド・ヴェルサイユ

共同クーポンサイトのポンパレでベルサイユのケークサレが出ていたので
買ったはいいものの、中目黒って中々行かず、最終日にやっと行けた~♪
やっぱり、共同クーポンって、使いにくいかも??

ここのケークサレは相当好きだけれど、
でパ地下催事によく来るから、
お店の立地的に、催事で買えばいいかもって思った。
中目黒と目黒のちょうど中間で、すごーく不便。
しかも、雰囲気よさげなお店だったら、買うついでにイートインしようと思ったけど、
そんな雰囲気でもなかった・・・。

生ハムと3種パプリカのバスク風ケーク
 3種のパプリカ、ピーマンをケチャップや香辛料と共に焼いた、
 少し個性的なケーキ。アミューズやオードブルに最適。
フォンダンショコラを買いたかったのに品切れ。
マロンも品切れ。残念すぎ。

ゴルゴンゾーラのチーズケーキがくどいほど
ゴルゴンでおいしかった。
半パじゃないチーズっぷり。


サーディン缶を3種買ってみた。
サーディンの味付きの缶詰って大好き。
伊勢丹フランス展とかでも必ず販売されるもの、、
カフェベルサイユサーディンソルトスプレー (1)
白ワインと香草風味
昔ながらの手作り製法
グリーンペッパー風味

あと面白いなっと思ったのがソルトスプレー。
スペイン産で、レモン風味とガーリック風味を買ってみた。
カフェベルサイユサーディンソルトスプレー (2)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

目黒駅アトレ内、寿司のみどりの系列店の活!
何時も凄く混んでいて、この日も、週末なので、
夕方5時に狙って行ったのに30分待ちくらい。
カウンターなら回転率いいのだけれど、
子連れでテーブル待ちしたから、待たされたっていうのもある。

で、着席して、白魚!
活
クレープ巻 エビアボカド 手巻きはクレープか海苔で選べる。
活 (1)
鴨焼き&炙りはらす
活 (2)
カリフォルニアロル穴子&サーモンクリチ
活 (3) 活 (12)
あら汁&岩海苔
活 (5) 活 (4)
大名穴子&イカフリッター
活 (7) 活 (8)
湯葉巻(蟹かまいり)
活 (10)
北海3点盛り!!
活 (11)

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

IRVING PLACE

白金台Biotop ADAM ET ROPE'の3階にあるIRVING PLACEでランチ♪
ママ友にすすめられたのだけれど、
エレベーターの無い、階段のみの建物の3階だった・・・。

ランチはサラダバーがつくから、お子に安心。

香味チキンサンドイッチ
アービングプレイス (2)
 カンパーニュにアーモンドバターがぬられ、
 香味チキンがサンド。
アービングプレイス (3)

軽過ぎて、、、パスタにしておけばよかったかも。
サラダバーをもりもりたべた。
アービングプレイス
キャロットラペ、コールスロー風、フライドポテト
春雨サラダ、大根と茄子のマリネサラダ、葉野菜
 が常にあり、入れ替わりで、
大根と蓮根の煮物、ポテトチップス

ちっさなスープとドリンク付き。まぁ、納得かなぁ?なランチ。
テラス部は爽やか。
階段を考えると、子連れにお薦めっていうお店はないかも。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

翠苑

彼の実家ファミリーがこよなく愛する目黒のすいえんという焼肉屋。

駅から超近くて、店員さんもいいかんじ。
平均して年に3度は行ってるかな・・・

彼のファミリーは、本気で肉しか頼まない。
私は、焼肉っていっても、海老や野菜も焼きたいし、
カルトの単品も食べたいのに、そういうの一切なし!
お肉が焼けるまでの間は、1人1皿ユッケっとかの勢い。&レバ刺しとか・・・

最初は驚愕で、自分の両親や友達に話していたけど、
もうこんな状況も慣れた。

男兄弟の家庭ってそうなんだろうか・・・

さらに、私も、最近発言パワーがアップし(というか、図々しくなった)、
自らの食べたいものアピール!

青菜キムチ チャプチェ
翠園 (2) 翠園 (3)
チヂミ カルビウドン カルビクッパ
翠園 (4) 翠園

チャプチェとチヂミだけはマスト!

旦那様に、「誰もそんなのたべないよ?」って言われたけど、
結局皆も食べるし、、、、

ま、キムチは1人で全部食べてやったが!!

お肉は、カルビ・ハラミ・タン・焼きしゃぶを1枚ずつ食べた。
翠園サンチェ巻
 それくらいで十分。っていうか、私はよく焼きたいから、
 ファミリーたちはレアをじゃんじゃん食べるから、
 勢いにはついていけない。

にんにく焼きが美味しくて2度も頼んだのに撮影し忘れ。
お子、焼肉、写真の両立も難しい・・・。

最後のアイスはサービス
翠園 (5)
抹茶かバニラ。お子の分も貰えて両方食べれた!
サンチュにつける味噌をバニラに混ぜて、味噌バニラアイスにして頂いた★

テーマ : 焼肉
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
