

GONTRAN CHERRIER TOKYO

なかなか言えない店名、ゴントランシュリエ、、
英語スペルを見た方が覚えやすい??

最近渋谷へはチャリで行くことが多いので、
百貨店の中のお店より、こういったお店の方が行きやすい。

大人気のクロワッサン、抹茶とホワイトチョコのスコーン
クロワッサン、持ち帰る間に多少潰れた。
食べる時は、やっぱりトースターして、ぱりっぱりにした。
きっとお店でイートインするのが1番なんだろうな。
スコーンは、まるでお菓子のよう。ほろほろさっくさく。
30373_514252158634529_1447222417_n.jpg 

チョコチップスコーン
カスタード入りコーヒーマフィン
サワークリームとクリームチーズのバケット
gontorann (2)

ボルボローネパンプキン
大好きな南瓜がボルボローネになってる!しかも、米粉。
っということで即買い。
買った後で材料を見て、カボチャパウダー使用、しかも、配分的に少なめ、
ちょっと残念。味は普通に米粉サブレとして良かった!
ボルボローネバニラ
我が家にバニララバーがいるので、王道のバニラ味。
P1450159.jpg  gontorann (1)

今度は2階のレストランでランチしてみたいな!
エレベーターもあるし、ベビーカーごと入れるトイレもある。
意外に子連れにも優しい??


渋谷つながりでヒカリエに寄った時のおやつ。
ゆとり菓の和菓子はとっても美味しい。
日持ちしないのが難点。
玉葱サブレは超玉葱香、しょっぱいかと思ったら普通に甘い。
ゆとり菓玉ねぎサブレ

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

土佐料理 祢保希

くえ鍋が食べたくて、ねぼけに。

お通しは鰹の角煮
これと白いご飯で食べたくなる美味しさ!撮影し忘れ、

鰹たたき
創業90余年「祢保希」「司」秘伝の鰹たたき。
にんにくスライスと一緒に食べる。
私でも、お刺身だけれど、まぁ食べれるかな、、
これも、撮影し忘れ。

ごりのお刺身
白魚的な感じ。鯨の甘露煮もコースとして出てきた。
ねぼけ (1)

自家製かつおコロッケ(カルトオーダー)
とろカツオとホクホクのじゃがいも、
甘みたっぷりの玉葱をふんだんに使った、贅沢なコロッケ。
ねぼけ (2)
お子さん用に頼んだけれど美味しくて私も食べちゃった。


鯵棒寿司高菜巻き(カルトオーダー)
コースがのんびりなので待てないお子さん用に。
でも、ワサビ入りで、ほぐさないと食べさせられなかった。
ねぼけ (4)

くえ鍋!
冬の鍋料理の王者、クエ鍋。
その希少さと“フグよりも美味い”と賞される味わいから、
幻の魚として珍重されるクエ。
中でも「祢保希・司」では、産地直送天然活〆真クエを使用。
臭みのまったくない、極上の脂の乗りと旨み、
特製ゆずぽん酢との相性も抜群。
ねぼけ (3)
くえの切り身が凄い分厚い。食べ応え満点!!
骨の周り、皮が多い部分は、とってもコラーゲンって感じで、
私はやや苦手だけれど、好きな人は好きみたい。
最後はお雑炊にするけれど、お雑炊NON興味、、
麺を入れてほしかった(邪道)。

ナオシチのゼリー
ナオシチは高知名産の柑橘フルーツ。甘酸っぱくて美味しい。
ねぼけ (5)

2階席だったから1階でベビーカーは預けたけれど、
個室でお座敷だったので、赤ちゃんもごろんと出来た♪

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

HILLSIDE PANTRY

ヒルサイドパントリーのパンが美味しいって聞いて♪
~~~のクリームパン
前半の名称忘れ、、
天然酵母生地でぽったりめのクリームを包んだもの。
ヒルサイドパントリークリームパン ヒルサイドパントリークリームパン (1)
まわりはブリオッシュみたいにフゥンワリ。
パンコーナーの横には、厳選食材が沢山販売されていて、
大豆ボロネーゼ。ベジなんだ~っと購入!
大豆ボロネーゼエ

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

EATALY

大好きなイタリア食材ショップ、イータリー
日本橋三越の中で、
ジャム2種(ズッカ、マルメロ)
 ズッカは南瓜、マルメロはカリン似みたい。
italyマルメロ南瓜ジャム
横浜ポルタでも見つけて、
 イタリア栗の瓶詰、胡桃ペースト。
 胡桃ペーストは前も買って美味しかった!
イータリー(マロン、胡桃)
代官山のお店が1番広くて楽しい、
 パルメジャーノクリーム トリュフ風味
 試食した、同じ種類のチーズクリームはゴテゴテしかったけど、
 トリュフに惹かれて、こちらは試さず購入!  
パルメジャーノクリーム
 パセリペースト
  バジルペーストが前に買って美味しかったなっと♪
パセリペースト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ゆとりのキッチン

ヒカリエを散策!まずは地下から。
さっそく美味しそうなゆとりのキッチンby栗原はるみ、を発見!
御惣菜が美味しそうで、さらにスィーツも、魅力的!
シフォンケーキが最近凄く食べたくて、、
というか、次、妊婦になったら、
フレイバーのシフォンを1台1人で食べるぞって夢もあるんだけれど、
まだ、叶ってないこともあり、こちらで、シフォン3種購入―!!
プレーン・紅茶・バナナ!
栗原はるみシフォン
特段、素材が特殊とかじゃないけれど、はるみさんのなら美味しいそう。
人参ケーキも買った。
材料に1番多く含まれるのが人参で健康そうだし・・・
栗原はるみシフォン (1)
プレーン
 普段プレーンって買わないけれど、3種しかないならと買ってみた。
 ジャム、マロンペースト、アイス、等塗って食べても美味しくて★
シフォンプレーン
バナナ
 プレーンよりジューシー、ジュワッって感じ。
 はじっこが特に美味しいぃ~~!
ハルミバナナシフォン
紅茶
 紅茶、、3つの中では最下位。美味しいけど!
ハルミ紅茶シフォン
人参ケーキ
 人参ケーキと言われると、健康的な響きがするのに、
 食べてみて「キャロットケーキ」、シナモン・胡桃・レーズン入り。
 でも、キャロットケーキ(アメリカ的な)だと、クリームが片面べったりかなー?
ハルミ人参ケーキ

また、どれも食べてみたい!!ヘルシーそうだし。

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
