

ELIO ANTICA FORNERIA

いつまでたっても店名が覚えられない、、
エリオのカジュアルなカフェの方~って呼んでる
エリオアンティカでランチ♪

ランチ時は混むのでずらして13時来店!
(ランチの予約は1人2000円以上から~~)
でも、10分位待たされて、、
そうしたら、グリッシーニにハムを乗せたものがサービスで出された。

着席すると、フォカッチャ2種、おかわりができて、
その時は3種来た。トマト、オリーブ、プレーンの3つの味。
アンティカフォー

ランチはほとんどの人が盛り合わせ(1200円)、
それか、パニーニなので、メニューすら持ってきてくれず口頭確認のみ。
最初のサラダは、シンプルに塩とオリーブのかかったもの。
アンティカフォー (1)
パスタ2種。勿論両方手打ち。
トマト系はメダイ入りで、ラビオリはほうれん草入り、ソースはリコッタだったかな?
とても素敵な名前のついたパスタの種類だったけれど、失念!
アンティカフォー (2)
デザートはチョコムース。日によって違うみたい。
濃厚でおいしかった~!
アンティカフォー (3)
しかも、カプチーノに良く合う!
アンティカフォー (4)

帰りに入口付近の胡桃食パンを買った♪
アンティカ胡桃パン (1)

以前かった、プレーンの食パン、天然酵母?が美味しかったから。
アンティカ(天然酵母パン)

イタリア焼き菓子も売っていて、これはカントッツォ。
ナッツが香ばしくて良かった~♪
elio(カントッツォ)

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

Boulangerie A

気にはなっていたけれど、職場からちょっと遠い
ブーランジェリー・アーに行ってみた♪
もっと可愛いカフェかと思ったらマンションの1階の隅の方で、
こじんまり、横一列に2名ずつのテーブルが5,6個ならんで、
ランチに行ったけど、大方お一人様女性客が、
同じ方向見て、食べてます~的な。
ランチは、5,6種類あって、どれもパン食べ放題だけれど、
ほんと、しずか~な感じ。

とりあえず、パンをテイクアウトしてみた。

アーモンドベーグル
 ベーグルって大抵胡桃だから珍しい。
 ごっろごっろとアーモンド入り。生地はヒキがあっていい感じ。
ブランジェリーa(アーモンドベー)
ディルサーモン
 ハードパンの中にポテトが見えて、
 さらに、サーモン、ディル、マヨなど入ってる。
ブランジェリーa(サーモンディル)

飯田橋に姉妹店のハイヴカフェっていうのがあるらしい。

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

麹町ランチ

麹町を去るので、食べたもの、未アップ達。
麹町画廊のタイ弁当♪
 ガパオともやしのナムルが乗り、
 きのこたっぷりのグリーンカレーがたっぷり。
 タイ米だったら、いいのに・・・。
タイカレー弁当

沖縄料理の黒うさぎ
沖縄ブームの時行って、美味しかった。。
ゴーヤ入りカレーと沖縄そばのW炭水化物で♪
ただ、つわりの時に行ったイメージが強すぎて再訪できない・・・。
黒うさぎ
沖縄料理は六本木にねらっているところがあるから、黒うさぎさんは再訪無しかな~。

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

おおたにや②

夏の間、すこーしご無沙汰のおおたにや。
ご無沙汰っていっても、2週に1度は食べてたけど・・・

お昼ジャストに行くと混んでるけれど、出来立てのお弁当もあって。
カツドン!!
 妊婦友達から、「妊婦って、肉欲するよねぇ~。」
 ってメールが来た事に触発されちゃったみたい。
オオタニヤかつ丼
卵とろんで、甘めの味で美味しかった。
しなった衣が美味しくて、練り一味(会社冷蔵庫保管)を
たっぷり塗って・・
でも、お肉がうっすい!本気なカツドンが食べたいな。

別の日のおにぎり。
ある日は、つな明太Wで。そして別日には、高菜Wで!
オオタニヤツナ明太2 オオタニヤ高菜
最近ムショウに高菜が欲される。塩分求めてるみたい。


おおたにや①→
おにぎりたち→つな明太

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

麹町ダイナー②

麹町ダイナーのお弁当ってこじゃれてる。
久々に行ったら、お食事パンケーキランチボックスがあって、
2種あるうちの、ロコモコ味。
ハンバーグではなく、リブっぽい煮込みお肉、
マスタードマヨ?和えのフレンチフライ、
チビサイズのスペイン風オムレツに、目玉焼き(半熟)付き。
麹町ダイナー
ここのパンケーキを食べて見たかったから、
こんな風にテイクアウト出来るのってすごくいい!
麹町ダイナー (1)

オムライス弁当 きのこクリームソース
 サラダ、茹でほうれん草、から揚げ、ポテト付き。
 オムの卵がトロトロで、ホワイトソースも美味しくて、
 チキンライスはコーンとハム入り。
麹町ダイナー (2)

オムライス弁当 シチューソース
 ソースがシチューに変わった!
 きのこたっぷりのシチュー。
 から揚げはスパイスがきいてる。
麹町ダイナーオムライス

サンドイッチ 茸マリネ&チキン照り焼き
 両方入ってるのかと思ったら1つずつ。
 お弁当に比べると、サンドイッチのレベルはいまいち。
麹町ダイナーサンドイッチ


麹町ダイナー①→

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
