

ロイスピエール

玉川高島屋にあるロイスピエールのチーズケーキ。
レスポワールチーズケーキ
気が付いたら高島屋内にあって、売ってる物は美味しそうだけれど、
なんか印象が薄くて、買うって決めてにならなくて、、
とはいえ、このまるでチーズのような器に入った
チーズケーキが凄い美味しかった。
P1450258.jpg
ふっわふわのチーズスフレ。かなり絶品☆
HPで調べたら八潮に工場、駒沢に本店、、2007年創業、、
もっと流行って欲しいな~っ。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

代官山ASO チェレステ

代官山ASOチェレステ@玉川高島屋でランチ♪

前菜&パスタ&デザートのコース:
前菜は、
イタリア産生ハムのサラダ チェレステ風
ASO (3)
たっぷりすぎる野菜の上に大きな生ハムが3枚ひらひらと。
手前にそのほか野菜も。。

パンはバケットとフォカッチャ。
ここのホィップバター、すっごい美味しい!
ボタニカのと一緒♪これだけで無限にパンが食べれそう。
ASO (1)  ASO (2)

パスタは、本日のパスタ。
ゴルゴンゾーラのクリームソース。
キャラメリゼした胡桃が乗っている。
中に、トマト煮込みのポークと小松菜が入っていた。
びっくり!
ASO (5)

デザートは盛り合わせ。
チーズケーキ、チョコケーキ、林檎のジュレ、ヨーグルトのソルベ。
BD仕様!
ASO (6)

食後はカプチーノ、おかわりOKなので2杯。
たっぷり頂いた♪

子連れ客は、窓際エリアではないけれど、
とても素敵なソファー席でくつろげた!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

恵那川上屋④

いつも美味しそうなケーキがいっぱいの、恵那川上屋

アップルパイモンブラン
りんごが入ったパイ饅頭をモンブランに仕上げ。
甘味と酸味が楽しめる。
食べやすく土台はカットされてる。
恵那川上アップルパイモンブラン
っていう説明だったけど、土台のカット??
栗のソバージュがとにかく美味しかった♪

チョコモンブラン
ベースは栗入りブラウニー、その上に柚子のムース、
シャンティ、チョコモンブランクリーム、
柚子のグラッセ、、柚子とチョコって凄く合う。
オレンジとチョコも凄く合うから当然といえば当然!
恵那川上モンブランバレンタイン (1)
(左:アップルパイモンブラン 右:チョコモンブラン)
自分用のバレンタイン!
↓こっちが旦那様用。

チョコきんとん
恵那川上屋自慢の栗きんとんをチョコレートでコーティング。
やわらかな食感と豊かでまろやかな風味は
一度食べたらやみつきになるおいしさ。
恵那川上モンブランバレンタイン (2)


恵那川上屋①→
恵那川上屋②→★★
恵那川上屋③→★★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

結玉

ドッグウッドの8階、ゆいだま
こんな子供に優しいお店があったなんて盲点だった。

ランチはかなりお得且つボリューミー。
あれこれ結玉ランチに。
おかずは4種から、うどんは6種から選べる。
おうどんは大盛り無料、セットの黒米炊き込み御飯も大盛り無料。
子連れだからか、大盛りできますよって教えてもらえた。

私は、
・お野菜チキンタルタル
・サラダうどん
結玉
サラダうどんはドレッシング別添えにと頼んだら、
ゴマとプレーンのおつゆと2種持って来てくれた。
サラダは葉っぱ野菜ときんぴら、結構たっぷり。
結玉 (3)
チキンタルタルは、大きめの唐揚げが、3,4つに、
美味しいタルタルたっぷり。
野菜は揚げた、蓮根、人参、隠元、南瓜、茄子がごろっと。
結玉 (4)

相手は、
・海老天ぷら盛り合わせ
・おろしぶっかけうどん
いい組み合わせ。海老天を1匹貰ったけど美味しかった!
結玉 (2)
香の物がちょびっとつく。
他にも食べたいランチがいくつもあったし、
とにかくお子さんに優しい、スタンプカードも貰ってリピ決定!!
キンレイって会社が運営しているみたい。。

夜のしゃぶしゃぶ食べ放題も魅力的・・・。
この美味しいおうどん含めおかずも多数食べ放題!

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ブランジェリーラ・テール ビオ

ブランジェリーラ・テール ビオのクラプフェン(右)&とうもろこしのリュスティック(左)。
ラテールクラプフェンもろこしリュス
クラプフェンは、
ドイツの北西部ノルドライン地方でよく見られる伝統のお菓子。
レーズンを入れ、しっとりとしたやわらかい生地が特徴のドーナツ。
シュークリームのシュー皮のような食感でオーガニックシュガーをまぶして仕上げる。

愛読しているドーナツブロガーさんが、凄い絶賛していたし、
ドイツフェス@ドイツ大使館で食べたクラプフェンが劇的においしくて、
ずっと食べたくて、ようやく買った、、シナモンとプレーンがあって、
勿論、シナモン!!!
決して小さくはないのに、軽くペロリと食べ終えてしまった。

とうもろこしのリュスティックは、
ほの甘くて、リュスだけあって水分多めモッチリ系。
サイズの割に意外とペロリと食べれた。


ラ・テール①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
