

ろばた料理 山麓園

よく読んでいるブログから発見したお店、河口湖近くの、「山麓園」。
富士吉田インターのすぐ近く。

自分で炉辺の炭で焼く。

一番量の少ない飛騨コースでも十分。
 虹鱒/うずらorいか/鶏肉/生揚げ/野菜串/とうもろこし/しそ田楽/だんご
最後に ほうとう。

これ以外にも、単品で串は追加でき、合鴨を追加。
かなり、ぶあつい合鴨が登場。テンションアップ。
山麓園(飛騨コース&合鴨)


しそ田楽は味噌味が、虹鱒は塩味なので、それ以外はちょっとあぶったらタレ壷にいれて、
また、やくの・・・
とうもろこし・生揚げなんてタレがしみてコンガリして、絶品。
団子はカボチャ色で、タレにあうし、
鶏肉は普通に自家製焼き鳥ってかんじ。
山麓園(ろばた焼き中)

焼くのに時間がかかると分かり、全部焼はじめ、ちょっと混雑。

山麓園(ろばた焼き中2)

何が美味しいって、生揚げの美味しさにびっくり。
東京の焼き鳥やでも、生揚げ(厚揚げ)焼いて欲しい。BBQでも焼かないと!


↓炉辺の脇においてある、大きなタレ壷&おつまみの山菜。
山麓園(たれ&山菜)


うずらは見た目こわかったけれど、焼いたらホクホク、イカと選ぶけれど、
2人で行ったなら半々に頼めば両方楽しめる。

虹鱒はまだ、動いていて、静まったら焼いてくださいっと・・・・
新鮮なピチピチ虹鱒、すっごくおいしかった。

〆のほうとうは、カボチャ・おあげ・人参・じゃが芋などはいってる。
ボリュームたっぷり、すっごく満足。
山麓園(ほうとう鍋)

ふわ~~っとあっつあっつ。山梨来たら、やっぱり、ほうとう!
山麓園(ほうとう)


車で行く場所だけれど、ドライバーじゃなければ飲める。。
っというか、お酒を欲しちゃう。
山麓園オリジナル甲州ワイン(赤)を美味しく頂きました~~。

山麓園(ワイン&塩)

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
