

マーロウ④

大好きな大好きなマーロウのプリン!

キティーの器がカスタードプリン 
 牛乳・卵・砂糖・バニラビーンズ。
 材料はこれだけ。素材の味を楽しむプリン。
 天然バニラビーンズは粒が見える程ふんだんに。
マーロウ0626 (2)

ピンクの器が、北海道フレッシュクリームプリン
 北海道特選生クリームをたっぷり使った濃厚なプリン。
 そのなめらかさは最高。
 天然バニラビーンズが香る。
 22年間変わらずマーロウ人気No-1プリン。

王様プリン(有精卵カスタード)
 那須高原の放し飼いで育てられている鶏の卵。
 たまごのコクとしっとりとした生地。
 これが有精卵の力で色も濃い。
 プリン職人に聞くところ通常のたまごよりも固まり方が早いとのこと。
 たまごを割り、混ぜるときも卵黄がしっかりしている、
 エネルギーみなぎるプリン。
マーロウ0626 (3)

かぼちゃのプリン
 かぼちゃそのままの味わいです。濃厚。シナモン風味。
マーロウ0626 (1)

普通のと、王様と、フレッシュクリームの食べ比べを初めてした。
どれも美味しいけれど、王様が好きかな?
お子さんは、普通の、、旦那氏は、フレッシュクリームが好きだったみたい。

過去を振り返ると意外と変化球じゃなくて
王道なものばかり食べているかも。。。
最近アップし忘れたけれど1つだけ食べた時は南瓜だったし、
やっぱり同じ味をリピってる。

この日はHBでチョコチップレーズンケーキを焼いてみた。
焼き立ては美味しくてパウンドケーキ、簡単に作れた~っと思ったけれど、
時間がたつと、やっぱり手で混ぜて型で焼いた方が美味しい気がした。
チョコチップレーズンパン


マーロウ①→
マーロウ②→★★
マーロウ③→★★★

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

キッズパークバンビーレ

ららぽ横浜のキッズパークバンビーレ
場所がはじっこで、その存在に気がつかなかった、、
90分制だけど、90分ってかなり遊べる。
そして、その間、3歳以上はワンオーダー制なので、
限定のこぐまパフェ!
苺ソース、コーンフレーク、チョコアイス、シャンティ、カット苺
顔にはクッキー、チョコチップ。
コグマの顔がキュートすぎる。満足!!
バンビーレ (2)
友達の息子用、フライドポテト、、
ニコちゃんポテトが入るだけで可愛さアップ!!
バンビーレ (4)
取り皿とか、セルフ。可愛い。
ドリンクバーにアイスを追加してもらって、メロンソーダに!
バンビーレ (3) バンビーレ
ドリンクバーはコーヒーやメロンソーダ、コーラ、ジュース等。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

沼津うおがし③

お子様ランチ
お寿司は、まぐろ2つ、いくら軍艦、卵、茹で海老、イカで、
ちょっと小ぶりサイズの握り??
イカと茹で海老は半分にカットされている。
エビフライとチビゼリーが2つずつ、ジュースがついて、
ガチャガチャが1回出来る♪
ジュースは何も言わないとオレンジJが出てくるけれど、
選べるのか尋ねたら、グレフルJかカルピスもOKなのでグレフルにして、
半分以上は大人が飲んだ・・・・。
0119沼津 (4)
旦那様は凄い勢いで食べるので撮影しきれず、
これは、まぐろ3種盛りに、お子様ランチのまぐろを合体させたもの。
まぐろ5巻盛り!! 奥の軍艦何だろう?
0119沼津 (5) 0119沼津 (3)
私がつまんだのは、炙りサーモンマヨ、
大漁こぼしシリーズの白魚&桜エビ。
0119沼津 (2) 0119沼津
お茶は玄米か緑茶があり、
テーブル席はゆったり座れ、ベビーカーも横づけできる。
12時になると混むので、その前に入ればスムーズで、
いつも快適に利用できていて、ららぽに来るとお寿司って事が多い。。


沼津うおがし鮨①→
沼津うおがし鮨②→★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

IKEA港北②

IKEAでクリスマスビュッフェ!
イケアクリスマスご飯 (1)

最初は冷菜から。
サラダ、ポテサラ、林檎ザワークラウト、サーモンパテ、レバーパテ
スモークサーモン2種、甘エビ、ニシンマリネ3種。
キャビア2種、クリスマスハム、ハム数種類

続いて温菜。
BBQポーク、ミートボール、ヤンソンさんの誘惑、蒸しポテト、白米

オニオンスープは、お肉がゴロゴロ。
お肉スープって感じ。

デザートは、スノーボール&エルダーフラワーカップケーキ
イケアクリスマスご飯 (2)

ちょっとあわただしくて写真が全然取れなかった、、

パンは、北欧チックなクラッカー以外に、
ブルーベリーサワーデニッシュ、アップルパン、サフランロールなど。

ミートボール熱が止まらないのでたっぷり食べた。
リンゴンベリージャムもたっぷり添えた。
平日なのに、かなり混んでいて、品薄になるタイミングも、、
ドリンクバーも行列。。週末どうなってしまうんだろう?


IKEA港北①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ケーニヒスクローネ

ケーニヒスのケーキって大好き!
ケーニヒスと言ったらアルテナだけれど、
お子さんが一緒に食べる可能性があるから、断念して、 

チーズスフレ
 器の中に入ってるから取り出しにくめ。。
ケーニヒスチーズスフレ
 こんな風になる・・・器を破壊してまぁるく取り出せばよかったのかな?

スペシャルブッセ
 ふっくらと焼き上げたふわふわのスポンジ生地に、
 自慢のクリームをはさんだ口当たりまろやかな新顔の人気商品。
 飽きのこない風味。
ケーニヒスブッセ
チーズスフレは手土産だったから、自前にこっち!
他にもチョコと抹茶があった。
びっくりする位フワフワで、クリームと一体化していて、
ぺろっと完食!! 

お子さんが一緒だと、シールが頂けるみたい。
ケーニヒスシール

ケーニヒスのカフェに行きたいな。東京にも作ってほしい!


上記更新する前に、神戸に♪
レーズンパイというレーズン食パンを買ってみた♪
ケーニヒスレーズンパイ
まわりがクローネ生地のパイ、中はフレッシュバターとレーズンが
たっぷりの食パン生地。
ケーニヒスレーズンパイ (1)
凄く美味しいレーズンパン!これは東京で買えるのかな??

サンチカのスタンド的なカフェでソフトクリームを食べると、
黒ごまクッキー、チョコチップクッキー、ナッツ、チョコチップの4種が
かけ放題!!御茶のサービスもあるし、お買いもの途中に最適!
この程度のカフェでいいから、東京に作ってほしい~~!


アルテナ→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
