

おにぎりたち

鰻が猛烈に食べたくて、セブンで、鰻わさび&いくらを買った。
セブンおにぎり(鰻、いくら)
鰻はビックリな位ちっさくて、
いくらは、その覚悟があって食べたから、まぁ、うんうん・・・。

やっぱりお赤飯が一番無難かも。。
オリジンのお赤飯も美味しかった。焼肉は重い・・・
ファミマ赤飯おにぎり オリジン弁当おにぎり
お赤飯はリピった。
 体に良さそうなヒジキや具が大きいそうな紅鮭。
オリジン弁当(赤飯&鮭&ひじき) オリジン弁当(赤飯&鮭&ひじき) (1)
大きいだけあって300kcal前後ある。。食べごたえいっぱい。

重いといったら、セイユーのおにぎりは手づくり感いっぱいと聞いて
味噌カツを買ったけど、カツって言えるのだろうか?なもの。
セイユー味噌カツおにぎり

職場近くの人気のお弁当屋さんのオクラ入りおかかおにぎり。
ヘルシーそう。
ヘルシーといえば、ドラッグストアで、わかめ&焼きおにぎり。
おかかおにぎり 焼きおにぎり・ワカメおにぎり
でもこのドラッグストアの、、実はY崎パンのだった・・激しくショック。

もっと職場近くの、おおたにやに行けばやっぱり毎回ツナ明太。
おおたにや(ツナ明太) おおたにやツナ明太2

お米を炊く気力が無く、(夏は特に)、、
家でも気楽なものでごはんにしていてい、
アマノフーズのタイカレーは本気でおいしかった!
これがフリーズドライってすごい!
アマノフーズグリーンカレー

テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

ファーストキッチン

ファッキンのポテトの新作が気になっていて!
FK(メープルポテト) FK(チキン胡椒)
メープルバターポテト
 まさに「パンケーキ」な味!
 甘くて幸せ~~これは永遠のメニューにしてほしい~。
カリッと骨なしチキン(旨辛こしょう)

やっぱりFKって大好き!

テーマ : おやつ
ジャンル : グルメ

東京湾花火

東京湾花火大会は、
中央区のサイトで7月1日から中旬まで入場整理券の抽選募集をしているので、
エントリーし、毎年1枚(2名)分は、なんとか当たっていて。
今年も、当たったので行ってみた★
(中央区民はもれなく?当たるらしい、羨ましい。。。)

その、抽選で当たった整理券を持っていると、
すでにブルーシートを敷かれた区切られた場所で見える。
椅子とかが並ぶほど、優雅じゃないけど、
普通に行くよりかは、確実に良く見える場所。

5時開場で、去年は5時前から入場の為並んだりしたけれど、
今年は6時着位にしたら、
ちょっと、場所探しにてこずった。  やや焦る・・・。

今回は、帰り際に、月島でもんじゃを食べる予定にしなかったので、
事前に銀座のデパ地下で買い出し★
銀座も、案の定、東京湾花火モードに。

@銀座松屋
 常設じゃない、物産エリアも、お祭り系が多い♪

 ・広島焼き(ゲソ・卵)   右上
   やっぱり、お好みーが欲された。 
   屋台より美味しいそうな、本気広島のお店のもの。
   マヨ多め部とソース多め部を作ってもらう。
 ・いか焼き(醤油・葱入り)  右下
   大阪京橋のやまげんというお店の。
   これ、おいしー!!
   ただ、普段の銀座で売れるの?? 次回は12月に来るらしい。
 ・唐揚げ 左下
 ・おいなりさん ←唯一の自作。 左上
   韓国のエゴマの葉キムチを御飯に混ぜて、稲荷に詰めただけ。
   成城石井の瓶入りキムチのタレに、細切り紫蘇をつけこんでおくと、
   「なんちゃってエゴマの葉っぽいキムチ」 が出来る。
food(広島焼き・いか焼き・唐揚げ・いなり)

 ・りょくけん のベジオードブル盛り合わせ
   野菜がおいしそうで、前々から気になっていたお店。
   オードブル盛り合わせを買うのは初。9種全部、ベジのみ。
     左上から、ラタトゥユ・豆サラダ・ピクルス
            キャベツ・モッツァレラトマト・ナスマリネ
            おくら獅子唐サラダ・切干大根・メロン
     フルーツ入りなのがいい! ベジーONLYっていい!!
food(ベジオードブル)



スタート時は、まだ、明るめ。
花火 (15)
きのこ の形って初。
花火 (6)
近くておっきー。やっぱり混んでも花火は会場で!!
花火 (5)

タイミングよく来た、アイスキャンディー売り。
メロン味、200円って高い?っと言いつつ、凄く美味しく感じたし、
実際手作りで、美味しい子??
アイスキャンディ-(メロン)


帰りは、やっぱり、勝どき駅から乗れず、築地市場駅から。
大江戸線は思ったよりは混んでなかった。

とはいえ、十番に着いて、喉渇きまくりーで、
ペプシネックス2L買ってかえる位。
足がパンパン、ヘトヘトに・・・。
それでも、花火大会って、いいっ!!
今年も、まだまだ見たりない。

テーマ : ビール
ジャンル : グルメ

いっぺいちゃん(非売品)

ペヤングソース焼きそば

が食べたくって、
その熱がちょっと解消。
いっぺいちゃん(非売品)を友達からもらったので試食。(懸賞であたったみたい。)
いっぺいちゃん


でも、味気ないから、具を足してみた。
量多いなー(具足したのだけれど。)

↓ 完成がこれっ ↓
いっぺいちゃん(完成)


これ、特別非売品だからハンバーグ入り。
コンビーフみたいな味。
残念ながらこのハンバーグはお残しし・・・

実はいっぺいちゃんって初めて食べたけれど、
ソースはなんだか思った以上にたっぷり濃いめ、
キャベツも多めで、よかった。
ふりかけもっと多くてもっと思いつつMy唐辛子をかけた。
からしマヨがポイントらしいから、ちょっとつけてみた。

何よりすごいのは湯きり口、
どんなにぶんぶんふっても、絶妙に麺と具が飛び出ないの。
ここって研究したって感じのポイントだよなーっと。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
