スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Sarabeth's

新宿のサラべス、平日だと2時間待ち位みたい。
急遽お誘いをうけて、るんるんで行った♪

クラッシック エッグベネディクト
 ブランチには欠かせない卵料理の代表。
 スモークハム、自家製オランデーズソース、パプリカとチャイブをトッピング。
ここに来たらこれを頼まないと!
ベースのイングリッシュマフィンが凄く美味しいし、
卵もソースも最高!
サラベス (1)
レモンリコッタ パンケーキ
 ほんのりした甘さと、レモンの柑橘感の両方を味わえるパンケーキ。
 メイプルシロップとオリジナルバターミルクと共に。
もう1つの甘いのは何にしよう~っとこれに。
リコッタ率が少なくて、どこに??という感じ。
柑橘感たっぷりで爽やか。
サラベス (3)

パッションフルーツアイスティー
 オレンジ、ライム、レモン入りのアイスティー。
サラベス (2)


新宿に行ったら買ってしまうのが123ファクトリーのエッグタルト。
一時、ココナツ味とかあったのに今はない。
普通のとレアチーズタルトと。
エッグタルト
スポンサーサイト

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

ブレッツカフェ クレープリー

赤坂勤務だった頃、サカス内にあるから良く行っていたブレッツカフェ。
意外とブログにかくのは初めてだった・・・。
今回は、新宿高島屋内のブレッツで、11時40分入店でテラスは満席・・・。
ちょっと残念。

ランチセットはサラダ、ガレット、ドリンクのセット。
200円追加するとデザートクレープも付けれるから、
勿論それに。。
勤務中のお昼休みランチだと追加しなかったけど、時間のあるランチって素敵。

ドリンクはシードルも選べる。
3種あるうちの辛口に。(他は甘口とオーガニックがある。)
サラダはたっぷりめ。ビネガーのきいたドレッシングがいい~。
ガレットランチ (1)
ガレットはトマト~~っていう、
ロースハム・マッシュルーム・トマト・グリュイエルチーズ・かき卵入り。
ガレットランチ (2)
写真を撮ってみたけれど、平らすぎて美味しいそうに撮れない・・・。
友達のアンティチョーク入りも凄い美味しいそうだった。
こちらは、目玉焼きが入ってるから、自分で黄身をつぶせてとろ~っとなる。
いいなあ・・・。
ガレットランチ (3)
デザートは、キャラメルサレ&ヴァニラアイス。
キャラメルサレは3種から選べて、ジンジャーキャラメルにした。
苦くて辛い、少しだけ辛い??
ガレットランチ (4)
友達は苺とルバーブの2色のコンフィチュールのもの。
これも凄い美味しいそうだった。

この素敵すぎるランチは平日のみなので、
また近々再訪したいな~。

なお、さらにこの日は、友達の焼いたパンをいただいた。
サリーラン
サリーランさんが作ったパンだから、この名前。
卵・牛乳たっぷりだそうで、ブリオッシュに似ているような?
レモンが入っているから爽やか。こんな素敵な手作り、尊敬!
スリーラン

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

LePetitMec④

すっかり新宿に行ったら定番と化した、プチメック。

大好きなドライフルーツとナッツ系のパンは、
1本とハーフとスライス(4切れ)で売っていて、
スライス以外を買うと、一気食いしてしまうから、
両方とも、スライスを購入~♪

チェリーとカシューナッツ
 ライ麦、ドライチェリー、カシュー、かぼちゃの種入り。
プチメック (1)
クランベリーとヘーゼルナッツのパン
 ライ麦、クランベリー、ヘーゼル、キルシュ入り。
プチメック (2)
どちらもとても似ている。

実はこの数日後にも新宿に行ったので、買っていて、
チェリーとカシューナッツ
パンドミー
ラムレーズン入りミルクフランス
プチメック0522
最近、スマステで近所のポワンタージュのミルクフランスが大人気というから
買ってみたものの、あまりに私にとっては普通すぎたのだけれど、
旦那氏や3歳児が美味しい~~っというので、
ついつい他のお店のも気になってしまって。
レーズン入りで、まわりはフワフワパンでなくフランスパン、私の好みだった。
パンドミーは、そういえば、王道なのにまだ食べていないなぁって・・・。

本当はチョコメックっていうパンが食べたいのに
13時焼きあがりだから、中々買えない。。
なので、昔から大好きなフォションのチョコドーナツ。
すごいフョションぽくない、素朴なチョコチップ入り揚げドーナツ。
私も姉も昔から大好き!新宿だと売ってる。二子は売ってない・・。
フョションチョコドー

ここからは最近のパンの備忘録。
ポンパドールで発芽玄米のサンドイッチ。
ごぼうチキンサンド&卵サンド。
本当はポンパ行く予定なかったけど時間潰しで入ったら、
空腹に負けた。
9と29日はポンパの日らしい、何か先着でもらえるって。
ポンパドールサンド

備忘録にかきとめたいのは、こちらの焼き菓子かも。
新宿に行く途中の代々木でナチュラルな焼き菓子屋さん発見。
NGO的な団体の作ったサブレと、ココナツサブレと。
代々木サブレ
人参クラッカー
材料がNON卵、しかも、グラハム、菜種油、シナモン、ナツメグ等で、
お砂糖もてんさい糖を使ってる。他にもクラッカーが種類があって気になる~。
レモン人参クラッカー
隣のレモンは高島屋で買った良さそうな子だったので・・・。
レモンだけれど甘かった。

後日行った時には人参ではなくチーズとほうれん草を買った。
チーズは、アーモンドスライス、あらびき胡椒、コーングリッツ等入り。
ほうれん草も同様で胡椒は入ってない。


Le Petit Mec①→
Le Petit Mec②→★★
Le Petit Mec③→★★★
シュトーレンのおすそ分け→

テーマ : パン
ジャンル : グルメ

123FACTORY③

ベビーカーを押すようになって新宿ルミネがまた遠のいた。。
でもこの日は抱っこ紐だったからルミ地下の123ファクトリーに。
夏だしエッグタルトのココナツ味あるかな~っと思ったけど無くて、
普通のと、レアチーズタルトに。
大事に持ち帰ったのに家に帰る頃には、とろんと・・・
この暑さだから仕方ない???
123ファクトリーチーズ
エッグタルトの上にホィップででこったのものとかもあって、
美味しいそうだった~ルミ地下は美味しいものがいっぱい!!

新宿高島屋で燻が出ていた。
もうお店には中々行けないしな~っとチーズを買った。
&父の日ように、ごまとか、オイルとか、ナッツとか・・・。
ラッピングがそっけないけど、味勝負なので良いとしよう~。
燻チーズ


123FACTORY①→
123FACTORY②→★★

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

ハシヤ②

新宿でランチ、どこに行こう~~?っとなり
旦那氏が「前に西口で大盛りなパスタを食べた~~」っと・・・・
それだけの情報で思い出せず、自らのブログで検索。
備忘録になってる、自分のブログ、、、

ハシヤ!!@野村ビル。
西口ビル群に慣れてないから、地図を見たり人に聞いて到着したら1時過ぎ。
しかも、日曜の新宿西口ビル群なのに行列・・・。

旦那氏は、あさりとバジルのガーリックソースの大盛り。
はしや (2)

私が、ウニタラコイカの大盛り。
はしや (1)
追加100円で1.5倍、お子さんも食べるしねと・・・
ウニタラコイカ、、
和風だしタラコだからさっぱり系かとおもったら、
ウニがクリーム状でかなり濃厚・・・思わず両方を大盛りにした事を後悔。
本当は、サラダスパ系を食べたかったから、それを貫けばよかった。
でも、前に並んでいた家族が2人してウニタラコイカにしてたから、
そんなに美味しいの??っとそれに。

最初におもっ・・・っと感じて、
ジョジョに慣れて、
最後はちょっと名残惜しくなる、不思議な存在。

卓上のパルメザンとバジルはかけ放題。
たんまりかけた。

いかにも和風なパスタは今後あんまり食べれないかと思うと、
しばらく和風ブームになりそう。


ハシヤ①→

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。