

新ブログへのお引越し

7月10日より渡米し、ブログも新しくします♪

http://nanatsu123.blog.fc2.com/

どうぞよろしくおねがいします!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

ブログお引越のご連絡

いつもご訪問どうもありがとうございます。
ブログみたよ!、やめないでね~、という声に励まされ、
たまにやめようかなとも思うところ、何とか続いています。




7月10日夕方の飛行機でアメリカのロスへ引越ます。
おそらく1年、その後もう1年ほど、どこかへ行くかもなので、
しばらく日本を離れます。

麻布に住んで5年、
この界隈の美味しいものを備忘録として書き留めていましたが、
いつしか子供が生まれ
ブログは後々に製本化して保存するためのものとして、
育児日記中心となりました。

ブログを通じて知り合いになれたり、
自分が毎年同じような店に行っていたり、
記録癖のある私にとって、ブログはとてもいい記録ツールです。




この引越を期にブログもお引越します。

3才9カ月のつーくんと、
6カ月のななちゃんのLAでの生活を、
それこそ記録するための育児日記のブログとなりますが、
美味しいもの大好きな私ですので、
LAの美味しいものも書けたらと思います。

PC環境が今よりぐっと悪くなる予定なので、
ストレスなく、マメに更新できるのか謎ですが。

このブログはしばし予約機能でアップされるかもしれません。
次のブログ先が整いましたら、
こちらにアップさせていただきます。

なお、携帯電話は破棄いたします。
何かございましたら、こちらのコメントまたはPCアドレス宛にお願いします。

いつもどうもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいいたします!!!!

テーマ : 本日の日記
ジャンル : 日記

noix de beurre②

いつまでたっても店名が言えない、ノワ・ドゥ・ブール
ノア?ノワ? ~~ブール?ブーレ?

焼き菓子3種!!
noix de beurre
まぁるいのが人気?おすすめだそうで。
でも、チョコのも、シンプルなのも、大好きだった。

未だに、ここは、アンテノールの姉妹店っと思うと生菓子に手が出ないけど、
改めて調べたら、エーデルワイスって母体会社がやっていて、
ヴィタメール、ルビアンも、同系列。。って聞くと、アンチアンテノールだけど、
ノアドゥブールはもう少し贔屓しちゃおうっかなって思うようになった。


noix de beurre①→

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

社員会

会社が経営する海の家@江の島で、社員会!
本社100人弱と店舗店長100人弱が集結して、
まずはビーチでチーム対抗的な~~~
妊婦なので外してもらい、石段に座って眺めてたけど、
みてるだけでも炎天下と、お尻の痛さがツラく、40分で退散。
120829_社員会
海の家に戻ったら15時スタート予定のBBQ準備が着々と・・
120829_社員会 (3)
焼きそばも鍋で鉄板に移す~~。
他にもお肉とか食欲を失う位の量で生肉が積んであり、、
ちょっとゲッソリ・・・
120829_社員会 (4)
飲み物もビア、カクテルいぃっぱい!!
ジュースはすこーーーしだけ、氷で冷え冷え。
120829_社員会 (5)
飲めたらこういうのもハイテンションで楽しく参加できるかな?
っとクールに傍観していたけど、
魚介に関してはレベルが高すぎて思わず即行焼き立てをゲットし、
(本部長のパワーを借りてゲットしてもらった・・・!)
120829_社員会 (6)
ロブスター、ほたて、さざえ、とうもろこし、、のみ食べて、
ささっと帰宅~~~!
(足元がビアとか海水で濡れて滑りそうな海の家は危険を感じたので。。)

全身砂まみれで、どっと疲れたし、片道1時間半位かかったけど、
まぁ、夏ぽくて、元気いっぱいもらえた社員イベントだった☆彡

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ステンドグラス

私のパパ&ママがここ数年はまってるステンドグラス。

こんな器とか、
ステンドグラス (2)

ライト(おうち型)
ステンドグラス ステンドグラス (4)

ライト
ステンドグラスライト
これ、旅行で行ったアフリカのサバンナをイメージしてるみたい。
ステンドグラスライト (2) ステンドグラスライト (3)
太陽が昇る側の裏は、月が浮かぶ。素敵~。
パパがデザインしたらしい。

2009年の去年のクリスマスには、
ステンドグラスのXmasパーツ (2) ステンドグラスのXmasパーツ (14)
ちっちゃい飾りがたっくさん♪
ステンドグラスのXmasパーツ (16) ステンドグラスのXmasパーツ (4)
めちゃくちゃ可愛くて綺麗。
ステンドグラスのXmasパーツ

2010年5月 節句飾り
初節句ステンドグラスの鯉のぼり (1)
 これなら狭い我が家にも飾れる!

2011年
ガラスLOVE熱は高まり、ガラスを焼く窯まで買っちゃった。
吹きガラスも始めたらしく、

このちっこいビーズみたいなのを溶かして、
ガラス作品 (3) ガラス作品 (4)
こういうトレイができる。
ガラス作品 (5) ガラス作品
トレイ以外にも、箸置きや、クリスマス飾りも!
ガラス作品 (2)


パパの会社にいたステンドグラスが趣味な美女な先生が、
定期的に土曜に我が家に来て教えてくれていて、
生徒はパパ、ママ、れいちゃん(姉)、ママ友達夫婦、、
私もそろそろ参加しようかな。。。

すごく素敵な趣味だ~っとわが親を褒めちゃう日記でした★

テーマ : 日々のつれづれ
ジャンル : 日記

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
プロフィール

saiko

Author:saiko

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
